忍者ブログ
めいぽ&詩ブログですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ 願わくば少しでも楽しき一時を。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんわ。現実と仮想の狭間にようこそ。くろーどです。

今回は最近自殺とかで話題沸騰中の『生きること』について書きます。

「最近の子供の自殺。胸が大変痛みます」とかそんなことは言いません。

第一あれはマスコミの情報操作と集団心理で故意に日本社会を狂わせてるとしか言えない。

狂わせてるといえば第二次世界大戦終了によるWGIPを受けて以降日本人は・・・・・・。

日本は今、消費社会による飽和社会を迎えてるように思われる。

人々は楽に暮らせる生活。それを求めた。

結果がこれ。誰も夢を見ることが出来ない。

誰も生きることに満ちてない。

人間がせいぜい生きて100年?

たった100年。

目を閉じて開けば終わる。そんな刹那を。

何故死に急ぐ?囚われるな。誰にも。己にも。

ただ地に足を着いていることにだけ囚われろ。それが生きること。

死ぬも生きるも君の自由。誰も君を止めない。

死ねとも生きろとも言わない。

それが君の答えなら。

以上。現実と仮想の狭間でした。

※①管理人は常識人です。普段からこんな話しないです。

②管理人は自殺に対して何も意見してないです。下手に曲解しないでください。

③管理人をひかないでください。

④管理人に石は投げないでください。

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
|・ェ・)ジー・・・

ポイ|ー ̄)ノ⌒[石] (・∀・ )

(´ε([石]===Σ○=(・∀・ )

・・・スルーなりなんなり好きにしてくださいorz
アモ URL 2006/12/08(Fri)00:20: 編集
無題
|゚Д゚)))コソーリ・・・

|゚Д゚)ノ⌒●~*
(●´_ゝ`)つ)Д`)ペショ
ヽ( ・∀・)ノ┌┛)Д`)
( ゚Д゚)ノ ---===≡≡≡ 卍
アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ

(((´・ω・`)カックン…
メイポ皇子 URL 2006/12/08(Fri)15:05: 編集
無題
超こんばんは

初書き込みでこんなことを書くのはアレだし、
価値観だって違うし下手に口出しできないですが・・・
「そういう人」が身近にいたという立場、そして今自分が置かれている状況から簡潔(なつもり)に言わせて貰いますね

子供の自殺。胸が痛みます。なんでしぬんだぜ?
死んだらプリン食えないのに・・・
それから時間ってのは不思議なもので、
もう過ぎた時間は何てことないんですが、これから来る時間には常々悩まされるもんです。

何に囚われるのもそれぞれの勝手です。
おれは、めんこいおにゃのことおいしいプリンに囚われ生きています。(
寧ろ囚われる人生こそ楽しいのではないでしょうかね?

くろさんは、夢を持っていますでしょうか。
もし持っていたら想像してみてほしい
その夢を叶える時間が自分になかったらどうするだろう
夢への執着は無論、好きなこと やってみたいことがたくさんあるはず
囚われずには、生きられないはず。

いまんとこおれの人生は90%前後進行しているようです
壮大な夢を見てそれらに囚われ、
てんで生きることすら忘れてる感じでしょうか。
そして短い分、中身は濃厚で充実したものになったんじゃないかなあ
とか思っています。

あれ、最初書こうとしたこととぜんぜん違うけどまあいいや(
愚痴長文しつれい・・・
某とんがり魔法師 2006/12/11(Mon)15:54: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/24 くろーど]
[12/23 アモ]
[12/23 くろーど]
[12/17 アモ]
[12/17 くろーど]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろーど
性別:
非公開
自己紹介:
( ・ω・)∋【仮想と現実の日記】
目標は永い更新(;・∀・)
詩とメイプルですよろり(∋・ω・)∋
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]