忍者ブログ
めいぽ&詩ブログですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ 願わくば少しでも楽しき一時を。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


――――ジリリリリリリ。
よく晴れた空にちぎれた綿雲。寝るには絶好の朝を邪魔する目覚し時計の音。
土日はいろいろあったが何をしようと時は流れ、月曜日。学生はどれだけ抵抗しようとも泣く泣く登校しなければならない。
そんな中一人の少年が抵抗を試みていた。
「うぅっ。後、後5分。」
目覚ましに手をかけようとしたところで――他の手がそれを弾き落とす。
弾き落とした少女が答える。
「朝だ。"学校"だろう?」
布団からもぞもぞと顔を出しレイラを見る。
レイラは涼が入っていた布団の前に正坐して涼が起きるのを待っていた。
その目は子供のようにきらきらと輝かせていた。それに一言。
「・・・・・そんな目で俺を見ないでくれ・・・・。」
特別悪いことをしたけでもない涼は何故か罪悪感を感じずには入れないほどに。


―――キーンコーンカーン。
5分前のチャイムと同時にギリギリで涼は教室に入る。
一応まだ担任が来ていないのを確認してほっと胸をなでおろす。
いつもの窓際の後ろから2番目。自分の席に着く。
「やぁ。朝からいい運動してるなぁ。涼は。」
後ろから声がかかる。
振り返って声の主を確認する。
蒼島 凛。身長は平均より結構高い俺よりも高く、髪は長く後ろで結ってあり、その中性的な顔立ちで女かと間違えそうになる。(実際最初会った時は分からなかった)めがねをかけており知的なイメージもあり、男女とも人気がありそうだが如何せんこいつは問題がありすぎた。
「あぁ。土日はごたごたしててさ。」
「ふむ。そういえば制服は彼女・・・・"魔女"にあったかい?」
「あぁ。ばっちりだった。・・・・・にしてもよくアイツをこの学校に入学させられたな。」
涼の誰でも疑問に思いそうな質問。それに凛はそれこそそれだけで女を落とせそうな笑みを浮かべて答える。
「ふふふ。色々あってね。」
そう。この男、何と言うか裏の人間って奴なのだ。
「まあいいさ。さすがにあんな目でお願いされたら、なぁ。」
「やれやれ。将来女に尻を引かれるぞ?」
ごもっともです。
「第一、いいのかい?"しづる"君が黙ってなさそうだがね。」
「・・・・・・・ソウダッタネ。ちなみにしづるは?」
「さっきトイレに行ったからもう帰ってくるだろう。ふふ。楽しみだなぁ。しづる君の反応。」
「いい趣味してるな・・・・。」
性格最悪男に反論しつつ"しづる"にどうされるかで頭がいっぱいだった。

涼が修羅場を迎えるまで後もう少し―――。

②へ続く

PR

少女は遂に抜け出せた。
当ても無く、ただ抜け出せたから抜け出した。
少女の瞳に映るものに希望はなかったが絶望もなかった。
ただ走る。走る。
自由を叫ぶために。
ただ。今は逃げる為、今は自由を得る為に走っていた。

日常が少しだけ。遠ざかる。

第弐章「非日常からの介入」

~終~

第参章「日常との距離」へ続く。


「まぁいい。いずれ戻るならよしとしようか。」
涼は開き直って口を開く。
「とりあえず俺が"何故か『低級精霊の召喚』で魔界最高格の魔女を召喚しちゃった"訳だが、ひとまず。自己紹介といこう。俺の名前は凪月 涼。凪ぐに月に涼しいでなぎつき りょうだ。そっちの名前は?まさか本当にないとは言わないだろうな?」
魔女はそれに当たり前のように口を開く。
「だからないものはない。強いて言うなら『赤の魔女』が名前だ。」
「そんな訳ないだろ?」
涼の反論に冷静に答える魔女。
「じゃあ聞こう。スライム一匹一匹に名前があるのか?」
「・・・・・。魔界に名前の概念は無いって事か。けど、そうなると生活は困らないのか?」
その問いに魔女は少し寂しそうに笑いながら答える。
「私はずっと一人だった。もし他の者に出会ったなら、それは全部敵だ。」
涼は気まずくなってそれには答えなかった。
「・・・よし。名前を着けよう。今。」
その提案に心なしか嬉しそうに聞く魔女。
「ほう。どんな名を着ける気だ?」
・・・・・・。
涼はそれに答えずテレビの前に行ってスイッチを入れる。
すると灰色の服を着た歌手が歌っている画面が出る。
「レイー♪ラー♪夢を追うのは
テレビの電源を切る。
涼が魔女の問いに答える。
「レイラだ。うん。これからお前はレイラだ。おっけ?」
魔女はそれに複雑そうに、
「今お前テレビに流れ「いい名前だろう?うん。うん。俺も必死にお前のために、いや、レイラの為に考えた甲斐があったってもんだ。」
涼が割って入って封殺。
「・・・・・・レイラか。うん。まぁ、私の名として悪くは無い。いいだろう。これからはレイラだ。」
魔女。改め、レイラは納得したようだ。
涼はまたレイラの近くに戻ると、手を出して言う。
「まっ。これからよろしく頼むな、レイラ。」
それにレイラがゆっくりと強く手を握り返す。
「あぁ。涼。お前が死ぬぐらいまではこっちに居てやろう。」
「うぇっ!?」
涼は予期せぬ言葉に変な声を上げてしまった。

+①へ続く


「やっと落ち着いたな。この私に感謝しろよ。」
魔女の満足げな言葉に疲れきった声で涼が答えた。
「うん。お前のおかげでここまで疲れたんだよ。」
あの後は本当に大変だった。
勝手に俺の制服のシャツだけ着て寝ていたコイツに母さんの下着と服を着せて。
昨日の召喚でめちゃくちゃになった儀式の道具の後片付けをして。
床に乾いていた血の量を見てはじめて自分がやばいくらいに血を流していたことに気付いた。
コイツも手伝ってくれたつもりらしいが軽い殺人現場のようなものが大掛かりな虐殺現場ぐらいになったので泣きそうになりながら部屋から追い出した。
それでついさっき終わり、朝早く起きたのにもうお昼になりそうだった。

「それで、だ。俺の手が治っているのはお前がやったのか?」
魔女はそれにさも当たり前のように答える。ちなみに今は白のシャツにジーパンというちゃんとした格好になっている。
「ふふ。何を言い出すかと思えば。昨日キスしただろう?」
「あ。あぁ。確かに・・・。」
戸惑う涼に魔女は少し、頬を赤らめて言った。
「愛の・・・・・力だ。」
「・・・・・・。」
思いもしない言葉に、何も言うことの出来ない涼に
「・・・・・・ちなみに私は初めてのキスだ。」
「・・・・・・俺もだよ。」
「という嘘はおいといて・・・・・・・あ。初めては本当だぞ?」
涼はもはやこの魔女に何かを言う気すら起きなかった。
「キスに私の生命力と魔力を付与していた。ちなみに今のお前の魔力、生命力は並みの人間の域じゃないぞ?」
「・・・・。」
まさか自分の肉体がそんなになっているとは思えなかったが、完全に致命傷を治している右手をちらと見て事実を受け入れるしかなかった。
「なぁ。どれぐらいの傷までなら治る?」
素朴な疑問。
「そうだな・・・・・。即死レベルじゃないなら再生するぞ。魔力はどうか分からないが。まぁある程度したら付与した分は底が尽きるぞ?」
「・・・・・・・そう、か。」
「また足りなくなったら「いやいい。」
涼は反射的に否定しつつしばらく、日常生活に悩まされそうだった。
魔女は少し寂しそうだった。

③へ続く


夢だ。そう、悪夢を見ていた気がする。
俺が魔女を召喚するなんて。第一、あんな低級召喚術で魔女を召喚だなんて聞いたこと無い。
そうだ。やっぱり夢だったんだ。きっと目を開ければそこには清々しい朝が。

何者かにがっちり拘束されているのを認めようとせず目を見開いた。

・・・・。
見開いたそこには昨日、魔界から召喚した少女がまたこれ以上ないくらいに密着していた。
というか涼は幸せそうに眠る少女の抱き枕のようにされていた。

しかしだ。起きて気づいたが俺の手が完全に治っているのはどういうことだ?やはり。こいつか?
そうなのだ。涼が手に負ったはずの傷はあたかも最初からなかったように綺麗に修復されていた。
それに手の傷もそうだが体の調子が異常というほどいい。俺にこの魔女は何をしたんだ?
よくこの魔女を観察しようと少し目線を下にやる。
黒髪の魔女はすやすやと幸せそうに一切の警戒をしないで眠っていた。
それは本当に普通の可愛い女の子のようで。魔女かどうかも疑ってしまいそうになる。
ふっ。ここまで俺に警戒しないとは・・・。襲うぞ?

と。不謹慎な事を考えた瞬間それを察知したかのように少女は動き出す。
「んっ・・・・。あさかぁ?」
眠たそうに目を開ける。
涼は自分の心を読まれたのではないかと内心焦りまくっていた。
自分が抱きついている涼に気付いて不審そうに声をかける。
「おまえ、だれだ?」
さっきの焦りも忘れて即答。
「おまえがだれだよ!」
それに呆れたように少女は答える。
「私か?私は”赤の魔女”とも呼ばれるほどの魔女だ。」
少年も呆れたように答える。
「・・・ほぉ。そんなすごい魔女さんのお名前は?」
少女はきっぱりと答える。
「お前がつけろ。」
少年はもはや何も言い返せず、
「・・・そうか・・・。」
としか言えなかった。

とりあえず話合う前にこの抱き枕状態をやめて欲しかった。

②へ続く


[1] [2
  HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/24 くろーど]
[12/23 アモ]
[12/23 くろーど]
[12/17 アモ]
[12/17 くろーど]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろーど
性別:
非公開
自己紹介:
( ・ω・)∋【仮想と現実の日記】
目標は永い更新(;・∀・)
詩とメイプルですよろり(∋・ω・)∋
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]